koya's Natural Life

毎日を自然とともに楽しく暮らそう。子育てをしながらガーデニングと身体に優しいクッキングをめざすkoyaののんびり日記です。



クリスマスの飾りつけ

今週末はクリスマス。
お庭は変化がないので今日は室内の話。

まずは玄関。入ってすぐの靴箱の上には、クリスマスチックな布をひいて、結婚式のキャンドルサービスのときのろうそくを置きました。
061221-1.jpg
もちろんただの飾りで火はつけないので、ファー飾りで雪っぽくしてみました(*^^*)
手前にあるミニろうそくは絵が可愛いのでおまけ♪
右上はサンスベリアの鉢にポインセチアの造花をかざったものです。

他にも頑張って飾り付けました~♪続きを見てくださいね♪

続きを読む »


ちょこっとハロウィンデコレーション

久々にインテリアのお話など。
我が家のリビングと2階に上がる階段の間には、採光と視覚的な広さを目的とした大きなガラスがあります。
そこに「ジェム・ジュエル」というゼリー状の飾りをぺたぺたと貼って楽しんでいるのですが、今までのお花のみよりももう少し遊び心を出そうかなぁと、季節柄、ハロウィン模様を追加してみました。
061025.jpg
ちょっと遠めだとわかりづらいかな?
続きにはアップの写真を。

続きを読む »

新築祝い

親友のみじんこ(とその妹)から新築祝いをいただきました\(*^O^*)/
060423.jpg
我が家にはロフトから出るルーフバルコニーがあります。4.5畳の屋上みたいな感じ。もともとは高いところ&天体観測が好きなダンナの趣味空間なんですが。
で、そこにわっせわっせと運びました。
高いところは苦手な方な私でも、この椅子に座って空を眺めるのはちょっといい感じ♪ダンナも満足そうに椅子に座り、すっごく嬉しそうでした。うん。良かった良かった(^^
みじんこがきたら、この場所でビール&おつまみで歓迎しなきゃナ…。

お花模様のガラス

先日両親と姉妹が新築祝いに訪れました。
リビングと階段の間にあるガラスを見て、『良いねぇこれ!飾れるじゃん!素敵!』と大絶賛。
姉の家でも使っているジェムジュエルというものを教えてくれました。
これはいろんな色や形のジェルがビニール素材でパッキングしてあり、ノリとかも必要なくガラスにぺたっとくっつくんです。
ガラスは汚れないし、ジェムジュエルそのものはよごれても軽く水洗いして乾かせばまた使えるという優れもの。
早速買いに行き貼ってみました。やっぱり今の時期はお花模様が一番良い(^^
fc060401-2.jpg
おまけでグラスも購入。犬と猫の模様を2個ずつ。
形も猫脚になっててめっちゃ可愛いです(*^0^*)fc060401.jpg

カーテン

新居のカーテン。リビングはこだわりの逸品。
他の部屋は既製品を使ったけど、ここは頑張ってオーダー品にしました。
内装はベージュ&白のナチュラルテイストなので、色はGreenじゃないけれど模様はちゃんと草花。
昼間は外からの光で模様が透けるのがお気に入り。お値段もそれなりなだけあって、既製品にはない上品さがあります。
優しい模様で外の視線をさえぎり、光を柔らかく室内に取り込んでくれます。
家の中でもGreenの雰囲気があるのは、やっぱり素敵です(*^^*)
fc060220

HOME

プロフィール

koya

Author:koya
生活にFlower&Greenを取り入れて潤いをもたらしたいと願う初心者ガーデナー。2007年10月に出産して育児奮闘中の新米ママです。
DIYやお庭全体のことなど、草花たちをまとめて紹介しているメインホームページはこちら。身体に優しい手作りお菓子のレシピもありますヨ♪
http://koya3garden.web.fc2.com/
新築時の家作り日記はこちらからどうぞ☆
http://sky.geocities.jp/koya3vitz

現在の時刻

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
☆リンク☆
ランキング他参加中♪

お気に召しましたらクリック応援お願いします_(..)_

メールフォーム

管理人へのメールはここからできます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されませんのでご安心ください。 誹謗・中傷および、宣伝・アダルト関係はご遠慮ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ちょっと一息♪

食育ゲームで『食』の大切さを見直してみませんか?o(^^)o

RSSフィード
最近のトラックバック

