koya's Natural Life

毎日を自然とともに楽しく暮らそう。子育てをしながらガーデニングと身体に優しいクッキングをめざすkoyaののんびり日記です。



マスタードとブロッコリー

キッチンの窓辺でひそかに育てていたスプラウトが芽を出し始めました。
手軽にはじめられるキッチンガーデンのひとつとして、人気あるようですね~。キットも良く見かけるようになりました。
私のはずっと前に貰ったものの育てずにいたものなんですが、今回、さすがに時間が経ち過ぎると種も悪くなるだろうと思って始めたものです。
芽が出るかどうかひやひやだったけど、とりあえず(´▽`) ホッ
サラダと共に食べるのが楽しみです(^^
でもよく見ると全部出てない…。
これは放りっぱなしにしたせいだろうなぁ…。
ごめんね。種くん。。。
ブロッコリーとマスタード


カーテン

新居のカーテン。リビングはこだわりの逸品。
他の部屋は既製品を使ったけど、ここは頑張ってオーダー品にしました。
内装はベージュ&白のナチュラルテイストなので、色はGreenじゃないけれど模様はちゃんと草花。
昼間は外からの光で模様が透けるのがお気に入り。お値段もそれなりなだけあって、既製品にはない上品さがあります。
優しい模様で外の視線をさえぎり、光を柔らかく室内に取り込んでくれます。
家の中でもGreenの雰囲気があるのは、やっぱり素敵です(*^^*)
fc060220

日常のオアシス

新居に引っ越して2週間。
やっと家もまともになってきた。
まず考えたこと。毎日目にするところにGreenを置きたい。
一応主婦だけど、平日は自分の部屋で何か…なんてまず出来ない。
夫はいろんな場所にいろいろ飾ることを好まないから、結構気を使う。でも、私は飾りたい。
そこで考えたのが、主婦のお城キッチン。朝と夜は必ず立つ。休日はお昼にも。思いつくままに、シンクに面した出窓に飾ってみた。
新婚旅行で訪れたベネチアで買ってきたガラス細工。
高校時代から大好きなアーティストの卓上カレンダー。
そして、小さなGreen…。
まだガーデニングは準備中だから、フラワーデザインのレッスンで使ったアイビーのかけらを水にさしてみる。毎日目にするから、水を替えることを忘れることもない。
……うん。いい感じかな?
お庭のお花が無事に育ったら、毎日カラフルに彩りたいな(*^^*)
fc060211.jpg

HOME

プロフィール

koya

Author:koya
生活にFlower&Greenを取り入れて潤いをもたらしたいと願う初心者ガーデナー。2007年10月に出産して育児奮闘中の新米ママです。
DIYやお庭全体のことなど、草花たちをまとめて紹介しているメインホームページはこちら。身体に優しい手作りお菓子のレシピもありますヨ♪
http://koya3garden.web.fc2.com/
新築時の家作り日記はこちらからどうぞ☆
http://sky.geocities.jp/koya3vitz

現在の時刻

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
☆リンク☆
ランキング他参加中♪

お気に召しましたらクリック応援お願いします_(..)_

メールフォーム

管理人へのメールはここからできます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されませんのでご安心ください。 誹謗・中傷および、宣伝・アダルト関係はご遠慮ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ちょっと一息♪

食育ゲームで『食』の大切さを見直してみませんか?o(^^)o

RSSフィード
最近のトラックバック

