koya's Natural Life

毎日を自然とともに楽しく暮らそう。子育てをしながらガーデニングと身体に優しいクッキングをめざすkoyaののんびり日記です。



クレマチスシルホサ、ひっそりと開花♪

070221-2.jpg
秋に枯れ落ちて今冬はあきらめていたシルホサですが、下のほうにひっそりと蕾をつけ、開花していました。


見てわかります?この目立たない場所(^^;

続きを読む »


カロライナジャスミンの花芽発見☆

春に咲くカロライナジャスミン。
まだ3月に入っていないのにしっかりとした花芽がついてました。
070220-2.jpg
黄色い八重咲きのタイプです。
去年は幼苗で1輪しか花が咲かなかったのです。
うーん。写真はちょっとぼやけちゃった(^^;

続きを読む »

クロッカス一番花♪&ビーンズの移植

クロッカスが芽を出しつつある中、颯爽と一輪だけビオラに寄り添うように咲いていました。
070218-1.jpg
これはクロッカス・プリンスクラウス。
花びらの外側は紫の模様が入っていて、とてもお気に入りなんですがこの写真じゃわからないですね(^^;
また後日…。それにしても、ビオラとの色あわせはなかなかうまくいったので満足♪
早く他の芽も咲いてくれないかな~♪

続きを読む »

フラワーデザインと作品展のご案内

ちょっとばたばたしてる毎日です。
というのも、来週末からフラワーデザインの作品展があり、その作品の準備(デザイン案)に四苦八苦中でして…。
新宿・初台にある「レストランあるもにあ」というお店を、フラワーデザインの生徒でデコレーションをするという作品展なんです。
作品展は過去に何回かやっているけれど、お店でというのは初めて…。しかも作品を展示したまま通常営業なんです!
きゃー(>_<)どきどきです!!
期間は2/25(日)~3/末まで。
お店の詳細はこちら。http://r.gnavi.co.jp/g521100/
関東にお住まいの方でお時間のある方は、是非お食事がてら趣を凝らした作品を鑑賞しに行ってみて下さいね(*^^*)
あ、店長さんからイベント期間中は予約をして下さいとのことです…。

さて、フラワーデザインのレッスンの話を。
レッスンは『器を重ねる』という課題で、2種類の器を重ねた中にお花をデザインするというもの。
出来上がった作品はこちら。
070217-0.jpg
使った花は、アオモジ、チューリップ、エビデンドラム。
そして使わなかったけど桜の枝もありました。
ポイントは仲良く首をそろえたチューリップかな~♪070217-00.jpg

おまけで作品花材のその後…。

続きを読む »

クレマチス・ウロヒラ開花♪

いっぱいいっぱいついていたウロヒラのつぼみが、やっと開花しました!
070204-1.jpg
今回咲いた花はちょっと下の方…。

続きを読む »

HOME

プロフィール

koya

Author:koya
生活にFlower&Greenを取り入れて潤いをもたらしたいと願う初心者ガーデナー。2007年10月に出産して育児奮闘中の新米ママです。
DIYやお庭全体のことなど、草花たちをまとめて紹介しているメインホームページはこちら。身体に優しい手作りお菓子のレシピもありますヨ♪
http://koya3garden.web.fc2.com/
新築時の家作り日記はこちらからどうぞ☆
http://sky.geocities.jp/koya3vitz

現在の時刻

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
☆リンク☆
ランキング他参加中♪

お気に召しましたらクリック応援お願いします_(..)_

メールフォーム

管理人へのメールはここからできます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されませんのでご安心ください。 誹謗・中傷および、宣伝・アダルト関係はご遠慮ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ちょっと一息♪

食育ゲームで『食』の大切さを見直してみませんか?o(^^)o

RSSフィード
最近のトラックバック

