koya's Natural Life

毎日を自然とともに楽しく暮らそう。子育てをしながらガーデニングと身体に優しいクッキングをめざすkoyaののんびり日記です。



夏の収穫あれこれ

更新してなかった夏の期間、裏庭のミニ畑では夏野菜をそこそこ収穫することができました。
キュウリ
PICT1694 (2)
トマト
PICT1696 (2)
細くてもやしみたいだけど、アスパラガスもとれました。
PICT2001.jpg
あと、本日、やっとこさ2年目にしてミョウガを大量収穫!
PICT2002.jpg
売ってるものより丸くふとってみずみずしい!
昨日の雨のおかげか本当にいっぱいできていて、明日も同じくらいかそれ以上の収穫予想です♪

このミョウガ、今日は半分を甘酢づけに、半分をサラダにしました♪

続きを読む »


近況

最後の更新から3ヶ月あいてしまいました。
FC2からお知らせがきて、更新がないと削除しちゃうよ~などと言われてしまったので、慌てて書いてみたり。
ブログって一度書かなくなるとそのまま遠ざかってしまうんですね…罠だ(--;

ガーデニングやらお菓子や料理やテーマを絞って書いてるのは、何のためのブログか自分で分からなくならないようになんですが、それがかえってあだになってしまったようです。
何気ない日常をつづった方がいいのかな~などと思ったりもしたんですが、支離滅裂になりそうなんですよね。ただでさえmixiで些細な日常の出来事は書いちゃってるので。

カテゴリを増やすって手もあるけど(多趣味なんです!)それこそまとまりが(--;
どうしたものか、ちょっと考え中です。
とりあえずはのんびりと月に1回の更新を目指すかなぁ…。
これからクレマも咲き始めるので(というか、実は咲いてたりするのですが)なんか代り映えしない感想しかできない記事もなぁ…ホント、どうしよう…orz

HOME

プロフィール

koya

Author:koya
生活にFlower&Greenを取り入れて潤いをもたらしたいと願う初心者ガーデナー。2007年10月に出産して育児奮闘中の新米ママです。
DIYやお庭全体のことなど、草花たちをまとめて紹介しているメインホームページはこちら。身体に優しい手作りお菓子のレシピもありますヨ♪
http://koya3garden.web.fc2.com/
新築時の家作り日記はこちらからどうぞ☆
http://sky.geocities.jp/koya3vitz

現在の時刻

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
☆リンク☆
ランキング他参加中♪

お気に召しましたらクリック応援お願いします_(..)_

メールフォーム

管理人へのメールはここからできます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されませんのでご安心ください。 誹謗・中傷および、宣伝・アダルト関係はご遠慮ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ちょっと一息♪

食育ゲームで『食』の大切さを見直してみませんか?o(^^)o

RSSフィード
最近のトラックバック

