fc2ブログ

koya's Natural Life

毎日を自然とともに楽しく暮らそう。子育てをしながらガーデニングと身体に優しいクッキングをめざすkoyaののんびり日記です。

真っ赤なブルーベリー

先日紅葉し始めていたブルーベリー。
気づけば見事に真っ赤っかになってました!
061128-0.jpg
他の草の緑と比べると差がはっきりします。
それぞれのアップは続きに載せますね。

※因みに、前回の様子はこちら

こちら我が家のメイン、ブルーシャワー。すぐ横にある緑はレモンバーム。
木に重なるように奥にちょろっと見えてるのは、コガネムシよけの白花ゼラニウムです。
061128-1.jpg
ちょっと形が不恰好なホームベル。手前も奥もホームベルです。
近くに植えてあるのは増えまくって植え場所に困ったあげくここに来た赤花ゼラニウム。
白花と違って何の効力もないので観賞用ですけど…。
061128-2.jpg
そして、小さな苗木のウッダードもこんなに可愛く紅葉してます♪061128-3.jpg
スポンサーサイト



コメント

NoTitle

おぉ~、紅葉していますね。
前回の様子とは全然違って、はるかに赤いですね。
ブルーシャワーは見事ですね。
これがkoyaさんの身長くらいに伸びたら更に見ごたえありますね。
早く大きくさせるには花をたくさん咲かせないことらしいです。
どちらかを我慢しなさいということらしいです。
ホームベルもスラットしているので、これに新枝が増えるといいですね。
ウッダードの下はバークチップのマルチがいっぱい見えていいと思います。

我が家のブルーシャワーは枝の先の方はまだ緑色です。

ブルーマチスさん

一応全部にパークチップは敷いてるんですよ。でも風で飛んでいったりもしてるからそろそろ追加かも。
大きさについては、なるべく大きくしない方向なんです。というのは、我が家の裏庭はいずれ区画整理でなくなってしまう場所なんです。だから移植を考えるとあえて大きくしなくても…と思うんですよ。ただ、その時期が10年後か20年後か30年後かはわからないんですけどね…(__;
ホームベルは全然シュートが出てこなくて…。枝も増えないし何でかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

koya

Author:koya
生活にFlower&Greenを取り入れて潤いをもたらしたいと願う初心者ガーデナー。2007年10月に出産して育児奮闘中の新米ママです。
DIYやお庭全体のことなど、草花たちをまとめて紹介しているメインホームページはこちら。身体に優しい手作りお菓子のレシピもありますヨ♪
http://koya3garden.web.fc2.com/
新築時の家作り日記はこちらからどうぞ☆
http://sky.geocities.jp/koya3vitz

現在の時刻

最近の記事
FC2カウンター

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
☆リンク☆
ランキング他参加中♪

お気に召しましたらクリック応援お願いします_(..)_

メールフォーム

管理人へのメールはここからできます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されませんのでご安心ください。 誹謗・中傷および、宣伝・アダルト関係はご遠慮ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ちょっと一息♪

食育ゲームで『食』の大切さを見直してみませんか?o(^^)o

RSSフィード
最近のトラックバック